ブログ

CS5にアップグレード

June 12, 2010 5:02 PM

CS3の「WEB PREMIUM」をずっと使用していまして、CS4は見送っていたのですが、「CS3 持ってたら CS5 がすごく安かった件」という記事を拝見して、これはお得だ!とCS5にアップグレードすることにしました。次にアップグレードする機会には「DESIGN PREMIUM」にしようと思っていたので少し悩みましたが、このチャンスを逃すのも惜しいので「WEB PREMIUM」へのアップグレードを決断。記事を見ていなかったら、まったく気がつかなかったはず。通常アップグレードの半額程度で購入できました。感謝です。

100612-1.jpg

そして本日、さっそくアップグレードパッケージ到着。もう少し時間かかるかな、と思っていたら案外早かったです。やった。

100612-2.jpg

今回はこんなパッケージ。ちょうどタイミングよく土曜日だったので、早速インストール。AcrobatやCS3のアンインストールやらを絡めていると少々手間取り、なかなか時間を食ってしまいましたが、なんとかインストール完了。

100612-3.jpg

ちなみに今バージョンのPhotoshop起動時イメージとデフォルト作業画面はこんな感じ。デフォルトでは複数ファイルはタブ表示になっているんですね。

新機能や使い勝手など、気になることがたくさんありますが、これからちょっとずつ、また慣れていかなければ。